人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・家トイレ;その後

家の中ではオシッコはしないフィンでしたが。

最近の特訓が功を奏して、別に急を要していないときにでも
ちゃんとできるようになった(^^)v
最初はうまくいくと
「いやっほ~~~!出~来~た~のぉぉぉ~!すごいねぇ!」
「フィン、えらいねえぇぇぇ」
って褒めておだてて、小さなクッキーをあげていたんだけど。
そうしていたら。
だんだん、オヤツが欲しいが為におしっこをしている様子がみえみえ(笑)。
半・家トイレ;その後_f0007688_0224392.jpg

今朝も、あと15分くらいでお父ちゃんが起きて、
散歩に連れて行ってくれるのが分かっているくせに、
戸を叩いていました^^;

トイレは最初、外に出て左に3mほど行った突き当たりに置いていた。
でもじわりじわりと手前に移動(笑)。
今はもう戸を開けたら目の前です(笑)
この方が、母ちゃんがペットシーツを取り替えるのが楽。
外に出なくてすむからね^^
この後は雨で水が貯まったり、トイレに雪が積もったり、
凍ったりしないように(笑)してあげなくちゃね。
最終的には家の中に置きたいけど、
今の家では狭くて置く場所がないのが悩みの種(-_-)
半・家トイレ;その後_f0007688_024054.jpg

ここでオシッコしてから散歩に行くと、
じゃあ、もうおしっこはしないのかというとそうでもない。
外に行けばまたしています。
何度も聞いちゃいますが。。
「オシッコをすませてから、お散歩に行くのがマナーでしょ!
まったくもう!うちはちゃんとすませてから行ってますよ!」
っていう方達のワンコって。
外ではしないのですかね…?一度も?
普段のお散歩なら
「家ですませたらもうしない」
かもしれないけど、
ちょっとドライブに~なんて遠くに出かけるときはどうするんだろう?
なかなか難しいものですね~~。

オシッコのシーンを盗撮してみました(笑)。
まあ、とりあえずしっかり出しといておくれ^^
半・家トイレ;その後_f0007688_0242413.jpg

by fin-Footprint | 2005-11-24 00:16 | 日常のこと